二人のこと

TAKASKE(♂)とMackey(♀)です。山好きな二人が出会い、そして結ばれました。

それぞれが東京近郊をベースに、八ヶ岳、北アルプスや東北方面を歩いていました。

二人ともどちらかといえば、のんびりと景色を眺め、花を愛でるといったスタイルで歩き続けてきました。これからも二人でのんびりと歩き続けます。

転勤族です。結婚してから、埼玉、大阪、三重と経て、20114月に宮城県に移ってきました。

これからもあちこち移ると思いますが、それぞれの地で魅力ある山歩き、里歩きを楽しみ続けたいと思っています。

TAKASKE

昭和40年代に横浜で生まれ、そして育ちました。

本格的な山登りは、1994年春の雲取山が最初のこと。それ以来、山の魅力に取り付かれて、登り続けています。

山登りをしながら風景や花や森などの下手な写真を撮るのが好きです。

「万物に神が宿る」という考え方に共感を持っています。美しいものは美しい、と素直に言える心を持ち続けていたいです。

カタクリ、イワカガミ、ゴヨウツツジ、チングルマ、コマクサ、レンゲショウマなどの花が好きです。ブナの木が大好きです。(東北はブナの本場、楽しみ〜!)

日本酒が好きです。10年以上前は新潟県の酒「〆張鶴」の「純」が好きでしたが、前に住んでいた三重県、今度の宮城県にも美味しい地酒がたくさんあって、出会いが楽しみです。

カレーライスが大好きです。ときどき自分でスパイスを調合して作ります。かなり辛口インド風です。

これまでの山行記や旅行記をまとめたページはこちらです。

Mackey

昭和40年代に東京で生まれ、そして育ちました。(実はTAKASKEくんと同じ年齢だったりする・・・(^_^;)

本格的な山登りは1999 年頃からの事でしょうか!?と言うのも、物心付いたときには、親に連れられてぼちぼち山には登っていました。

それから、高尾や尾瀬・・・、と比較的歩きやすい山には学生の頃から時々登っていました。

お花が沢山ある山が大好きです。

花の名前は最近は、TAKASKEくんにいろいろ教わるもののすぐに抜けてしまい、なかなか覚えられない日々です(^_^;)

お気に入りの花は、ウサギギク、ハクサンイチゲ、トウヤクリンドウです。 それから、TAKASKEくんの影響で?新緑のブナ林も大好きです。

関西では、昔の奈良京都好きが昂じて、お寺や史跡巡りを楽しみましたが、東北に来たので今度は温泉三昧を楽しみにしてます。

最近(2010年の夏に韓国を旅行して以来)、韓流ドラマにハマッてます♪ 「朱豪」もよかったし、今は李準基クンにゾッコンでーす♪♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送