リンク集

◆関西方面

腹ペコ山男のお部屋
兵庫県にお住まいの”腹ペコ山男”さんのHP。山メシに関するこだわりがすごいです。グルメ情報も満載です。
低山徘徊派!(^^)v
奈良県にお住まいの”あきゆき”さんのHP。生駒山系を中心とする関西の低山の情報といえば、まずこのサイトでしょう。
mum(まむ)の雑記帳
兵庫県にお住まいの”まむ(mum)”さんのHP(ブログ)です。関西の低山から北アルプスまで、幅広く、活発に歩かれています。写真が綺麗で充実した記録です。
ぶんちゃんのデジ亀日記
兵庫県にお住まいの”ぶんちゃん”のHP(ブログ)です。山行記のほかにもデジカメで撮影された日常が満載です。六甲山系が至近にあり、散歩気分で歩かれているのが羨まし〜い!

◆関東方面

奥多摩の山と自然
東京都奥多摩町にお住まいの”Hg”さんのHP。奥多摩の山に関する情報を日々発信されており、奥多摩のすべてがわかります。その一方で全国各地にも遠征されており、穂高連峰や白馬などを日帰りで登られるという体力は驚異的の一言です。
山の写真集
東京都にお住まいの金森さんのHP。素敵なデザインと写真が満載です。奥多摩、奥秩父を中心に広い山域を網羅されていて、単独のテント泊も数多く経験豊富です。最近は新潟県の山にもよく行かれています。
三千子の部屋
埼玉県にお住まいの”三千子”さんのHPです。ご夫婦で山登りをされています。花が大好きな方です。最近は更新が滞っていますが、ほのぼのとしたお人柄がにじみ出ています。
moguさんの森の家
千葉県にお住まいの”mogu”さんのHP。関東だけでなく全国、はたまた海外の山も歩かれています。沢登りもやられており、とても活動的な女性です。
悠々山歩
東京都にお住まいの”悠歩”さんのHP。奥多摩やアルプスなど豊富な山域を網羅されています。甲斐駒ヶ岳の麓に別荘をお持ちで、「山荘日記」も読みモノです。
北アルプスの風
神奈川県にお住まいで北アルプスと松本の街をこよなく愛されている”潤平”さんのHP。優しさに満ちた「おひるね日和」は必見です。最近は「山の怪談」ですっかり有名人になって、サイトの方は休眠状態に。
山の散歩道 
東京都にお住いの”sanpo”さんのHP。毎週のように山を歩かれて、丁寧なレポを作られています。花の写真も綺麗です。お身体の調子を戻されて、山歩きとHPの復活が待たれます。 
はなねこ山 U 
神奈川県にお住まいの”はなねこ”さんのブログです。花にとても詳しい方です。以前から時折のぞいていたのですが、2017年の初夏に同じ焼石岳に登っていて、意気投合しました。 
花のひかり 
奥多摩のマイナールートを歩き尽くされている”komado”さんのサイト。自分には真似できないな〜、と思っていたら、「ブナの害虫」というマニアックなところでつながってしまいました。(笑)

◆新潟・東北方面

飯豊族
新潟県にお住まいの”桃ちゃんのパパ”さんのHPです。飯豊連峰を中心に、下越の山々に数多く登られています。GPSを使った単独行が多く、実直な山行姿勢を感じます。
すべての高い山に登れ
岩手県出身の”山ヤ”さんのHPです。東北の山々から海外の山まで幅広く活躍されています。山行レポやブログに誠実な人柄が満ちあふれています。
星と写真の部屋 
宮城県にお住いの方のブログです。地元の伊豆沼の表情を中心に発信されているほか、山歩きのレポも数多いです。特に、栗駒山のブナの写真は躍動感に満ちていて、ウットリさせられます。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送